変化は人それぞれ


f:id:kevat2019:20200329194345j:plain


1月から開催している
タイムマネジメント手帳術ビギナー講座』

受講して下さった方へは
アフターフォローでメッセージさせていただいてます。


受講後は
皆さん必ず進化してます‼️

それが目に見えて分かる。


講座をさせて頂いて、
これほど嬉しい事はありません✨✨



f:id:kevat2019:20200329194859j:plain


先日、受講していただいたNさん。

●受講一週間後


今週のリスト項目を昨日、やり終えた。
でも、手帳が活用できてない。

一番したかった『手帳を書く』ことを、
やることをやってからと思って、
やることがずれ込んで、
なんとか昨日終わらせたのですが、
来週の手帳ページが白紙😫

タスクをチェックするやり方は、以前からしていたので、あまり進化できてない!と焦っている。

やっぱり、私はじぶんの時間を作り出すことができていない。と思いました。



手帳は新調したけど、頭や方法が前のままかも。
→もう一度、受講したノートをみながら、きちんと手帳を書く時間をまず確保する
→できていないことに気持ちが焦って、なんとかやり終えたけど、あまり気持ちがスッキリしなかった。だから、できていること、出来たことに🆗を出し、それが見える項目をちゃんと作り、自分の気持ちを上よう✨

今日は手帳時間を確保したい❗

というお返事でした。




f:id:kevat2019:20200329201617j:plain



自己分析出来ていることが素晴らしいです。講座で沢山吸収していただけた!と感じました。


アドバイスさせていただき、
引き続き
手帳を開く、
手帳を書く時間を作ること
をお伝えしました。



f:id:kevat2019:20200329195526j:plain



●受講四週間後
昨日、メッセージをしたらNさんに変化が‼️


コロナの影響で、参加したかった学会がオンラインに変更されたので、宿泊は必要なくなりましたが、感想文を送信しないと修了書がもらえない。しかも、配信期間は5日間だけ!

子どもが寝てからとか、

自分の空いた時間にと思ってたら全然進まない。

と気づき、焦りました。

こんなときこそ、
手帳術❗️と日曜日にプランニング✨。


仕事に疲れて進まない日もあったけど、
次の日にここまでは頑張ろう。
この日は実家に子どもを見てもらおうと、早めに頼んだりができたので、
やることが見えて、
疲れているからとダラダラすることがなくなり、

結果的に、
更新研修に指定されている講義は、
計画より早く終了。
修了書目的でない、講義も聴くことができました。

今の職場は、自分の資格が役にたつことは少ないのですが、何か生かせることがあればと思っていたんですね。
今回の学びを勉強会の時に、共有できたらと申し出たら、🆗もらえたんです!
自分の資格維持も、職場への貢献もでき、すごく有意義な学会参加となりました。




自分でしたいと決めたことなのに、
しないといけないけど、
してない→焦る→後悔といった、
今までの自分が、

したいから計画する→修正してやってみるを何度かするうちに、ラッキーな幸運に巡ってくる✨ということを経験した一週間でした🌸🌸🌸

と、お返事を頂きました。




f:id:kevat2019:20200329202917j:plain




学びを習慣化するって、
簡単ではありません。

でも、着実に進化しているNさん。
手帳の写真も拝見しましたが、
書いて整理できてました。


講座を受けていただいて、
進化スピードは人それぞれ。

それで⭕です。





受講すると、進化してる「私」になります。
そんな講座、受けてみませんか?