リスケのオンパレード。

先週、小学校の始業式でした。
クラス替えもあり、
子ども達は楽しみにしていた矢先、






予想はしていましたが、
休講になりました。



f:id:kevat2019:20200419212022j:plain



緊急事態宣言も出たため致し方ないのですが、今週は学童も午後開所。

小学生組は、ご近所さんにお世話になりながら留守番をしています。




f:id:kevat2019:20200419212313j:plain



ご近所さんが
「見ててあげるから大丈夫よ。」
と言ってもらえる事に、
心から感謝しています😌✨

ありがとうございます。


f:id:kevat2019:20200419212509j:plain



週末は出掛ける事は控えているため、
三食の献立に頭を悩ませますが、
何とかなるもんですね。






2月あたりから、
リスケのオンパレードで、


子ども達の予定変更や
唐突なお願いに、



「えー‼️」
って、振り回されそうになりますが、 
それに対応できている私。



f:id:kevat2019:20200419220443j:plain




振り回されているようで、
唐突なタスクをこなせているのは、






◯◯があるからです。




f:id:kevat2019:20200419220153j:plain




昨日から
男子チーム(小3、小2が2人、年長)が、
「日曜日の昼にバーベキューをA君🏠でするんだ❗」
と盛り上がってました。

 

で、今日の11時に用事から帰ると、
長男が
「A君🏠ムリだから、庭貸して❗」
と言われ、
「風が強いからテントは飛ぶしね…💦」って言ったら、




お肉はない、
親は誰もバーベキューの話を聞いていない、
A君🏠の庭は使えない。



男子チームは
チーム内で盛り上がっていただけでした😅
急遽、持ち寄りランチになりました。


グラタンをせっせと作りながら、
zoomお茶会に参加。


f:id:kevat2019:20200419215536j:plain



男子チームよ。

内輪で盛り上がるのは結構だけど、
自分達で出来ない事は、
事前に親に伝えてください❗

お願いします🙏





そんな唐突な事にも対応できる。

私の予定に支障は出てしまいましたが、
子ども達優先のお休みがすごせました。



まだまだ自粛はつづきますが、
少しでも楽しく、
ストレス少なく過ごしたいですね。




f:id:kevat2019:20200419220910j:plain


リスケのオンパレードにも対応できる

タイムマネジメント手帳術ビギナー講座』

オンライン講座ができるように、
準備を進めております。

楽しみにしていてください🍀