我が家にSwitchがやってきた…


f:id:kevat2019:20200111152131j:plain


半年以上、長男からSwitchが欲しいと言われていて、🎅さんからプレゼント。






f:id:kevat2019:20200111154900j:plain




🍀子ども達と一緒に決めたルール🍀

○本体は🏘️から持ち出さない。
大人の都合で出かける場合はそのときに相談。

○平日は一人30分、休日は一人一時間まで。

○腹が立っても本体やコントローラーにあたらない、投げない!






f:id:kevat2019:20200111154935j:plain






アプリで
ゲーム時間を設定したり、
誰がどれだけ使ったか?
を見られるんですね。



迷ったけど、
アプリは取得しませんでした。








人って、ルールを作りすぎると、守れない事を責めたり、守れない人を責めたくなりません??


我が子たちがそうなんです…💧
アプリで管理したら、私も守れない子ども達を責めそうな気がして…やめました。



だから、あえて子どもに任せて、自己責任にしました。
ペナルティも無し。





今はそれで多少時間過ぎても、気になりません😅

私がイライラする時は、

お風呂や音読がしてない時。

上手くいかなくて、子ども達が怒るとき。
イライラして、怒鳴っても更にヒートアップするので、その場から離れます。




f:id:kevat2019:20200111155636j:plain




子どものヒートアップの時に、どう対応したらよいのか…が今は答えが出ません。




お友達ともゲーム三昧になる事を心配したけど、我が家ではゲームせずに遊ぶ姿もあるので、様子を見守ります。