ナビサミを終えて


f:id:kevat2019:20200131184456j:plain





f:id:kevat2019:20200131184524j:plain





1/25、1/26と名古屋で開催された
日本スケジューリング協会の手帳ナビゲーターサミットに参加しました。


オンライン受講もありましたが、その場に行って沢山の事を吸収したい‼️
子ども達に、浅野夏悠さん、森川宗高さん、そしてナビゲーターの方達と会って貰いたい‼️
こんな楽しい場があると知って欲しい‼️

だから、子ども達を連れて参加しました。




f:id:kevat2019:20200131184707j:plain



ナビゲーターが企画、運営するサミット。

今回私は参加のみでしたが、先輩ナビゲーターの方達が、惜しみなく色々シェアしてくださり、その内容が濃くて、本当に為になる事ばかり。

ライバルではなく、仲間。
色々シェアして、気付きを認めあい、共に高め合う場。




f:id:kevat2019:20200131184732j:plain


同じ方向を向いているけれど、皆さん仕事もバラバラ、地域もバラバラ、集まると本当にパワーが溢れて、楽しくて、終始笑いの絶えない場でした。



私は今、
看護師、アロマのworkshop、手帳ナビゲーターとして
仕事をしています。

子育て真っ最中だし、ほぼワンオペ育児ですが、忙しいなりにやりたい事ややるべき事をこなせるようになりました。


元々、じっとしているのは苦手なのですが😅

でも…

あれもこれもと…両手が塞がるぐらい荷物を持ちながら走り続けるのではなく、

今はこのカバンが必要かな?

次はこのカバンに入る分だけ!

と、優先順位を決めながら、

片手が空いた状態で

毎日生活を送れるようになりました。



f:id:kevat2019:20200131185339j:plain



あっ、でもしょっちゅう両手が塞がる時もあるし、溢れてしまって、子ども達に感情的に言ってしまうことも、よーくあります。
だって、私もイライラだってするし、疲れるし、キャパオーバーになる事あるから…😅





f:id:kevat2019:20200131192320j:plain







ナビサミに参加して、
どんな手帳ナビゲーターでありたいか?
を考えるワークがありました。




私は

相手を認め、自分も認め、
常にタイムマネジメント力をupし続けられるナビゲーター

でありたい‼️


自分にストイックなワケじゃなく、
タイムマネジメント力をupするということは、

効率をあげる事だけじゃなく、「緊急じゃないけど重要な事」を大事にすること‼️


「どういうことか?」
は、ビギナー講座やカキカキ会でシェアさせていただきますね。




*******************
タイムマネジメント手帳術
           ビギナー講座~ 

🍀2/26(水) 10時~12時 残席2名さま


🍀3/7(土)  11時~13時 残席3名さま


~カキカキ会~
集まってみんなでワイワイ話ながら、やりたい事を習慣化できるようになりませんか?

🍀2/26(水) 13時~15時 鈴鹿市
      ¥1500円


その他の日時もリクエスト受付てます🎵


~アロマワークショップ~

🍀2/19(水) 10時~11時半 
  鈴鹿市西条9-6 KIDSPEオフィス
  デトックスのお話とヘアワックス作り    ¥3500円

🍀2/22(土) 10時半~ 4部構成
 四日市市札場町
    フォレストオオモリ
  ○ビューティーオイル作り
  ○バスフィズ作り
  ○風邪予防ジェル作り
     各回¥1000円
  2/22開催のワークショップはフォレストオオモリへお申し込みください❗
https://www.forest-o.co.jp/
  

その他のビギナー講座、ワークショップはこちらへお願い致します。
https://ws.formzu.net/fgen/S58426191/