昨日&今日は…


f:id:kevat2019:20200126222049j:plain

昨日&今日の二日間は

日本スケジューリング協会
      ナビゲーターサミット

に行ってきました。
子ども達も連れてです☺️



f:id:kevat2019:20200126225038j:plain


滅多に旅行に行けない我が家。
家族揃って、泊まりで出かけたのは4年前が最後かな…



○宿泊出来る
○新幹線を見たい
○外食できる

を叶えつつ、1日半付き合ってくれました😊✨
🚙で名古屋駅太閤口を通り、新幹線を見てから会場へ。


大量のお菓子、ゲーム、DVD、塗り絵、折り紙などを持って会場入りしました。

長女は宿題を持ってきて終わらせてました。
ホテルでは突然始まった長男の音読。

二人の自主的な行動に、私は感動です🥺

末っ子はかな~り自由にすごしてました。






f:id:kevat2019:20200126225730j:plain






この2日間での学びが沢山あって、
伝えたいことも沢山ありますが、
それは追々、書いていきます。



この2日間、

○子ども達が一緒に参加してくれたこと

○親が学んでる姿を見せたかったこと

○学校以外で、こんなに楽しく過ごせて学べる場所があること

を伝えられたはずです。


去年の秋に、日本スケジューリング協会代表である浅野夏悠さんの方眼ノート講座を一緒に受けた長女。

その時の事は夏悠さんのblogで紹介していただきました
👇

https://ameblo.jp/everydaynewday7/entry-12529907568.html


涙涙の講座で頑張った事を知っている皆さんから、認めて貰えた嬉しさ。

長女の頑張りを見て、同じような境遇の子が受講するきっかけになれたこと。

きっと、心に響いたと思います。
来年も参加したい‼️って、帰りに言ってたから。



f:id:kevat2019:20200126225801j:plain


本当に長男も末っ子も頑張りました🍀
私自身、2日間集中して聞くことは簡単じゃなかったけれど、子ども達を連れて参加できた事に、💮です🌱
本当にありがとう💓



f:id:kevat2019:20200126224837j:plain



1/29ビギナー講座では
2日間の学びを
一早くお話出来ると思いますので、
楽しみにしてて下さい😌